カーコーティング
(ガラスコーティング)
車は、ここまで美しい必要があるのか?
EXキーパー
新車を超える艶。
息を呑む、過剰なまでの美しさ。
今までのコーティングでも十分な艶を出すことができますがEXキーパーは、塗装の上に透明なベールを纏ったような、
それはもう「過剰(EXCESS)」と呼ぶほどの圧倒的な艶を作り出しました。
車の塗装が持っている美しさを引き立てるだけでなく、コーティング自体が存在感を持つ、車史上初めての美しさです。
フリックで表がスライドします
サイズ | 施工価格 | オプション(軽研磨) | オプション(鏡面研磨) | メンテナンス |
---|---|---|---|---|
SSサイズ(ekワゴン、ハスラーなど) |
¥113,500 |
¥9,030 |
¥44,000 |
¥22,400 |
Sサイズ(ヴィッツ、タントなど) |
¥123,800 |
¥9,980 |
¥48,400 |
¥24,500 |
Mサイズ(C-HR、CX-3など) |
¥134,900 |
¥10,800 |
¥52,800 |
¥26,800 |
Lサイズ(LS、フォレスターなど) |
¥150,200 |
¥11,400 |
¥56,200 |
¥28,900 |
LLサイズ(RX、アルファードなど) |
¥160,200 |
¥12,600 |
¥62,700 |
¥33,400 |
XLサイズ |
¥174,600 |
別途お見積もり |
別途お見積もり |
¥37,900 |
洗車料金含む(税込)
マイカーのサイズを確認する耐久 | 水弾き | 被膜 | 施工時間 |
---|---|---|---|
5年 | 強撥水 | ガラス(3層構造) | 8時間 〜1日 |
圧倒的な厚みを持つコーティング被膜
KeePerと共同開発を行うドイツSONAX社マンフレッド・ピッチ博士のチームが不思議な分子構造を持つ被膜を作り出しました。これをもとにKeePerの技術チームが実用性を持たせるべく開発を重ね完成した「VP326」。この桁違いの圧倒的な厚みを生み出す「VP326」の下に、定着をよくするため、ダイヤモンドキーパーのガラス被膜に匹敵する「プライマーガラス」を施工。従来の倍に相当する2ミクロンのコーティング被膜を実現しました。
ベールを纏ったような不思議な触り心地
EXキーパーが施工されたボディは、乾燥時でもしっとりと濡れたような不思議な感触。視覚だけではなく、触覚でもその差は歴然。今までのカーコーティングとはあきらかに違うことが触れたら指から伝わります。
汚れさえはじく、驚くほど協力な、はっ水力(水ハジキ)で車が汚れない
雨が降るとボディは汚れます。従来のコーティングでは、これを防ぐことができませんでした。EXキーパーの特徴は、艶だけではなく圧倒的な、はっ水力にもあります。ホコリなどの汚れも水とともにはじくため、通常の雨程度であれば、まるで洗車をしたかのように車がキレイになり、洗車の回数を減らすことができます。
「水シミ」「水アカ」の原因を
根本的に解決
「水シミ」「水アカ」などは、水道水や地下水、泥水などに含まれる無機質の「ミネラル」が、水分が乾く過程でボディに付着し、それが何度も堆積してできます。従来のボディガラスコーティングは、ミネラルと同様に無機質であるため、ミネラルが定着しやすく、水シミや水アカが発生しやすい傾向があります。しかし、EXキーパーの「VP326」皮膜は”有機質”の性質を持つため、水シミや水アカの定着を根本的に防ぐことができます。
6年以上続く、新車以上の輝き
EXキーパーは、6年保証です。よりキレイな状態を保つため、2年(または1年)に1回のメンテナンス(有料)を。ノーメンテナンスなら3年保証。
EXキーパープレミアム
極まる細部コーティング。
過剰なまでにプレミアム。
EXキーパーに加えて、トランク・ボンネットの裏・ドアの隅やヒンジなど、外から見えない塗装がされているあらゆる部分にEXキーパーを施工します。さらに、超撥水ガラスコーティング、ホイールコーティング、レンズコーティングが加わった、全キーパーシリーズの中でも最もプレミアムなコーティングプランです。
- 作業時間
- 1日
フリックで表がスライドします
サイズ | 施工価格 | オプション(軽研磨) | オプション(鏡面研磨) | メンテナンス |
---|---|---|---|---|
SS
サイズ
(ekワゴン、ハスラーなど)
|
¥170,200 |
¥9,030 |
¥44,000 |
¥31,100 |
S
サイズ
(ヴィッツ、タントなど)
|
¥189,600 |
¥9,980 |
¥48,400 |
¥34,300 |
M
サイズ
(C-HR、CX-3など)
|
¥206,600 |
¥10,800 |
¥52,800 |
¥37,800 |
L
サイズ
(LS、フォレスターなど)
|
¥225,200 |
¥11,400 |
¥56,200 |
¥40,900 |
LL
サイズ
(RX、アルファードなど)
|
¥235,000 |
¥12,600 |
¥62,700 |
¥47,500 |
XL
サイズ
|
¥267,600 |
別途お見積もり |
別途お見積もり |
¥54,400 |
洗車料金含む(税込)
-
窓ガラス全面
圧倒的な撥水力が長時間
持続します。 -
アルミホイール4本
分厚いガラス被膜でホイー
ルをしっかりと守ります。 -
ヘッドライト
ヘッドライトの白ボケ・黄ばみを防げます。
-
テールレンズ
-
サイドバイザー
(ある場合)断熱素材に適した専用のコートで
守ります。 -
ドア内側のステップ
部分 -
ボンネット裏側
-
トランクの裏側
外から見えない所まで塗装がされているあらゆる部分も施工します。
-
給油口の内側
-
エンジンルームの中
見えない所もピカピカにします。
- EXキーパー
メンテナンス -
- 作業時間
- 2〜3時間
ボディ、ステップの被膜を入れ替えます。
- EXキーパー プレミアム
メンテナンス -
- 作業時間
- 3〜4時間
ボディ、ステップ、ホイール、窓ガラス、
レンズの被膜を入れ替えます。
透き通るガラス被膜で1年に1回新鮮な感動を
クリスタルキーパー
1年間洗車だけ。
ノーメンテナンス。
クリスタルキーパーの構造
- ②・・・ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜
- ①・・・より強く塗装を守り深く濃いツヤのガラス被膜
施工価格
- SSサイズ(ekワゴン、ハスラーなど)
- ¥17,400
- Sサイズ(ヴィッツ、タントなど)
- ¥19,500
- Mサイズ(C-HR、CX-3など)
- ¥21,800
- Lサイズ(LS、フォレスターなど)
- ¥23,900
- LLサイズ(RX、アルファードなど)
- ¥28,400
洗車料金含む(税込)
価格は参考価格です。店舗により価格が異なります。
耐久 | 水弾き | 被膜 | 施工時間 |
---|---|---|---|
1年 | 強撥水 | ガラス(2層構造) | 2時間〜 |
1年に1回、新鮮な感動を得る為に、水の力を利用する
KeePerのガラス被膜は、SiO2の分子結合を制限的にコントロールした柔軟かつ強靭な被膜です。クリスタルキーパーの場合は、さらに、被膜形成段階で強制的に水分と接触させて、分厚いガラス被膜を作りながらも、密度を疎の状態に保ち、1年に1度の入れ替えが容易にできるように仕組みます。
さらに、2層目にダイヤモンドキーパーなどと同じレジン被膜を重ねて形成して、うろこ状につく水シミを防ぎます。
1年に1度、繰り返すことで塗装が守られるだけでなく、むしろツヤがさらに良くなる
クリスタルキーパーの2回目以降のリフレッシュ施工では、まず1年間で傷んだレジン被膜とガラス被膜の一部を、キーパー専用の特殊かつ独特なクリーナーで洗い流します(特許登録済)。すると、塗装のミクロの凸凹に根を下ろした部分を含むガラス被膜の一部を残して、キレイに取り去られます。その上に、初回のクリスタルキーパーと同じようにガラス被膜とレジン被膜を順番に、丹念に作ります。つまり2回目以降のクリスタルキーパーでは、塗装のミクロの凸凹に根を下ろしている部分と一定のガラス被膜が、塗装の上に残った状態で再施工されることになります。すると初回の施工時よりも非常にスムーズにコーティングができます。クリスタルキーパーは初回の施工でも良いツヤを出しますが、2回目以降の施工ではさらに塗装の平滑化が進み、初回の施工以上のより良いツヤを出します。1年に1度の施工で、どんどんツヤが良くなっていくわけです。これをキーパーコーティングの「塗装面改善の方向性理論」(特許登録済) といいます。
ガラスの厚みと密度が深いツヤを生む
ダイヤモンドキーパー
圧倒的なツヤと、存在感。
ダイヤモンドキーパーの構造
- ②・・・ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜
- ①・・・より強く塗装を守り深く濃いツヤの高密度ガラス被膜
施工価格
- SSサイズ(ekワゴン、ハスラーなど)
- ¥49,900
- Sサイズ(ヴィッツ、タントなど)
- ¥55,100
- Mサイズ(C-HR、CX-3など)
- ¥60,400
- Lサイズ(LS、フォレスターなど)
- ¥64,400
- LLサイズ(RX、アルファードなど)
- ¥70,900
洗車料金含む(税込)
価格は参考価格です。店舗により価格が異なります。
耐久 | 水弾き | 被膜 | 施工時間 |
---|---|---|---|
5年 | 強撥水 | ガラス(2層構造) | 4〜 8時間 |
ガラス被膜+レジン被膜の2層構造で、独特の深い艶を実現
圧倒的な艶を生む1ミクロンの「ガラス被膜」と「レジン被膜」の2層構造のボディガラスコーティング。塗装面の艶を損ねる微細キズや凸凹を「ガラス被膜」が埋めて平らにし、異次元の艶を生むと同時に、酸性雨や紫外線から塗装を守ります。さらに強固な「レジン被膜」で、水シミなどが固着せず、徹底的に塗装を守り、新車をも上回る美観を保ちます。
ダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜と(2)特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています
(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」で、厚み約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。
(2)ダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジンを2層目に施工します。無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
強靭なボディガラスコーティングで、シリーズ最上級の艶と美観
W ダイヤモンドキーパー
最上級の美しさを、
特別なあなたに。
W ダイヤモンドキーパーの構造
- ②・・・ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜
- ①・・・2層の高密度ガラス被膜が実現する最上級のツヤ
施工価格
- SSサイズ(ekワゴン、ハスラーなど)
- ¥72,200
- Sサイズ(ヴィッツ、タントなど)
- ¥79,900
- Mサイズ(C-HR、CX-3など)
- ¥87,600
- Lサイズ(LS、フォレスターなど)
- ¥93,200
- LLサイズ(RX、アルファードなど)
- ¥102,900
洗車料金含む(税込)
価格は参考価格です。店舗により価格が異なります。
耐久 | 水弾き | 被膜 | 施工時間 |
---|---|---|---|
5年 | 強撥水 | ガラス(3層構造) | 6時間〜 1日 |
2層のガラス被膜+1層のレジン被膜の3層構造で、圧倒的な艶が続く
ダイヤモンドキーパーの圧倒的な艶を生む「ガラス被膜」を硬化させ、さらにもう1層「ガラス被膜」を形成し、その上に水シミの固着を防ぐ「レジン被膜」を塗布。2層の「ガラス被膜」と1層の「レジン被膜」、合わせて3層の強靭なボディガラスコーティング。また、ガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。
ダイヤモンドキーパーをさらに凌駕し、目に見えて、新車を超えた艶と美しさを実感できます。
単純な2倍だけではないWダイヤモンドキーパー
ガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロン(普通のガラスコーティング被膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。
対して、Wダイヤモンドキーパーは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。
厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。